· 

黄色

本当に毎日暑いですね💦
昨日はお世話になっている楽しい皆様と、毎年恒例の暑気払いでした🍻皆様 素敵な時間、ありがとうございました😊


今日は私にとって大切な方の命日です。
オケのフルート奏者だった先生は、
高校時代、岡山→東京にレッスンに通っていた私を、ホテルだと練習場所に困るでしょうからと、毎月の様にご自宅に泊めて下さり、
音大での夏期講習の際には、一週間程 お世話になりましたが、今夜何が食べたい?と 毎朝聞いて下さり、私のリクエストで毎晩😁お洒落で美味しいイタリアンを作って下さいました。
また、冬の寒い受験時期には、
温かい岡山から来たら、この寒さはキツイよね〜と、カイロを沢山ご用意下さっていたり😭
上京してからも、お食事にお招きいただいたり、演奏用のドレスやアクセサリーを頂いたり、、、どれも温かくて楽しい思い出ばかり。
美しくて、明るくて、温かくて、料理上手な先生。
カサブランカのお花がお好きで、御自宅に伺うと いつもこの花の良い香りがしていました。

若くしてお亡くなりになられて、もう◯十年以上経ちますが、この日を忘れる事はありません、、、。

しか〜し、当時の先生より いくつも年上になってしまった私ですが、残念ながらまだまだ先生の様に、料理上手にも、思いやり溢れる気遣い上手にも成れていないじゃない、、、😓
はぁ、、頑張ろう。