· 

そんな季節

桜🌸開花しましたね(^o^)🌸
今日 仕事に向かう電車の中、お隣に座っていた関西弁の親子の会話が聞こえてきました(^o^)
どうやら息子さんは、春から東京で大学生活を送る様子^_^お父様がメモを見ながら1人暮らしの手続きなんかを息子さんに教えていて、その昔 自分が上京する時の事を思い出しました。
懐かしいなぁ、高校生の頃からレッスンの為に東京には通っていましたが、いつも1人で通っていたので、母と一緒に上京したのは大学が決まって物件探しの時が初めてでした🌸
もうすぐ母の元を離れて暮らすんだなぁと思いながら、私も母とあんな会話してたなぁ、生まれ育った故郷、家族や友達と離れて、東京で初めての1人暮らし、、不安で一杯だったけど、🎷はいつも一緒にいてくれたし何とかなるもんです(^o^)
今日の彼にとっても、春からの新生活が、実り多い素晴らしいものでありますように^_^